ブラジリアンワックスに永久脱毛効果はある?

ブラジリアンワックスって、耳にしたことはあるけれど、どんな脱毛なのかわからなかったり、どれくらい脱毛効果があるのか気になりますよね。
永久脱毛効果があれば良いのですが、実際はどうなのでしょうか。

そもそも、ブラジリアンワックスとは、アンダーヘア部位のムダ毛を処理する方法の一つです。
もともとは古代エジプト時代から伝わっている脱毛方法名なんですよ。
ハチミツと油を利用して作ったワックスをお肌に塗って、その上にシートを塗ります。
ある程度時間をおいて、一気にシートをはがします。
たったこれだけで、毛が根元から抜けてつるつるとしたお肌を手に入れることができるのです。

ところで、毛を根元から抜くことができるとなると、ずっと毛が生えてこないような永久脱毛の効果が得られるような気がしませんか?
しかし、ブラジリアンワックスは永久脱毛とは違うんです。
毛は抜けるものの、毛を作る組織は毛穴の中に残っている状態です。
その為、2~3週間ほどすると、再び毛が生え始めてきます。
これには個人差があるので、早い人だと1週間ほどで伸びてくる可能性もあります。
したがって、夏に海に行く場合など、この日にムダ毛をゼロにしておきたい!という日があれば、その3、4日くらい前に処理をしておくと良いですよ。

筆者について

rankup

記事を表示 →